西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 27日

大宮跨線橋

京都市内のJR東海道線には4つの跨線橋がある。東から東大路の今熊野跨線橋、高倉の跨線橋、そして大宮の跨線橋と後は向日町停車場線である。そのなかでももっともレトロチックなのがこれ。リベットフェチには萌え~ええでしょう。これ。とくとごらんあれ。その横の機械室みたいなバラックもええね。
大宮跨線橋_c0074640_0203118.jpg






どうじゃこのピンコロの連続うろこ張り。今はこれだけの仕事をできる職人もすくなかろ。これはむずかしんじゃ
大宮跨線橋_c0074640_027433.jpg


ほりゃ上を見るとまだ京都市電の架設電線のポールが現役で使われておるぞ
大宮跨線橋_c0074640_0305837.jpg


向うにみえとる高架が東海道新幹線じゃ。随分高いのは近鉄京都線の高架をまたいでおる
からじゃぞ。
大宮跨線橋_c0074640_0321816.jpg



by youknow1957 | 2007-11-27 00:21 |


<< 女湯潜入      町内看板 >>