西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 16日

スカイバス京都

360度天井丸見えオープントップバスが現在路線バスとして京都の街を走っている。大人2000円でバス予約センターで予約をして乗ることが出来る。3コースがって「京のいにしえコース」「京のまちなみコース」「京のあかりコース」がある。

遊野さんこのバス何処が凄いの?
天井がとにかく全然ないのです。フルオープンですよ!
なんだかバスの後姿でよくわからないな~
あははカメラを持って歩いていたにもかかわらず
目の前をゆっくり通過する赤いバスに気がつくのに0.05秒
おおおこれがあの京都スカイバスか!とおどろくて感心してる間が0.27秒
あっこれは撮影してブログにのせなきゃと思うのに1.15秒
手が動き電源をオンしてファインダーを覗き、ズームしてピントを合わすのに2.23秒
合計5.10秒もシャッターチャンスを逃してしまいました。
その間にバスはここまで通過してしまいました。
興味のある方はSKY BUS KYOTOをどうぞ。
スカイバス京都_c0074640_132563.jpg



by youknow1957 | 2007-10-16 01:07 | 乗り物


<< 夫婦      四条通りトランジットモール社会実験 >>