西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 03日

第78回第一美術展

5月30日から6月11日まで国立新美術館にて第78回第一美術展開催中です。期間中にはお隣でモネ展が開館記念として7月2日まで開催されております。また六本木アートトライアングル各美術館においても様々な展示がされておりますのでその現地レポートをしてまいりました。


第一美術展のレセプション出席を兼ねて六本木アートトライアングル体験してきました。ミッドタウンのサントリー美術館、2121、ジャグダ、そして国立新美術館では第一美術展、モネ展をみて六本木ヒルズでは森美術展のル・コルビュジエ展とねむの木のこどもたちとまり子美術展です。朝10:00から夜の20:00までひたすら美術館めぐりのアート三昧。一点の絵でも真剣に対峙すると疲れます。にもかかわらずこれだけの点数を一挙にみたのでぐったりいたしました。それに今回は家族連れでしたので夕食はお父さんも大奮発、ヒルズのレストランでフルコースの大判振舞いで財布の中身もぐったり疲れてしまいました。それでも大変楽しいアート三昧ができましたので大満足です。新しく出来たアートの発信地。モネ展を開催している美術館で同時に自分の絵を展示できるということは、自分にとっても最高の桧舞台でした。またこれを機会に来年以降も出品を続けて行きたいと思います。 
西山遊野
第78回第一美術展_a0064449_22251873.jpg






国立新美術館(黒川紀章)エントランス部分の曲面のガラスの壁が迫力
第78回第一美術展_a0064449_2229518.jpg


わたしの出品している第一美術展のブースの入り口です。
第78回第一美術展_a0064449_22332069.jpg


京都の人が寺社仏閣巡りをあまりしないように東京の人ってあんまりこんなところいかない
ようです。来てるのはふふふわたしのようなおのぼりさんが多いのだろうな。
まあいいかおのぼりさんなんだし~
第78回第一美術展_a0064449_22402143.jpg


東京ミッドタウンのなかにサントリー美術館が引越ししてきました。新しくってゴージャスな
美術館です。
第78回第一美術展_a0064449_22535018.jpg


アートトライアングルは内容の多さや質も高い作品が多いのですがかなり体力と気力と
費用がかかります。あああ楽しかったけどくたびれちゃった。でも一度やってみると
面白いかも。



by youknow1957 | 2007-06-03 22:57 | 展覧会の案内


<< 出品作品      店先の表情(結城) >>