西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 15日

新幹線各駅停車の旅

新幹線でも山陽新幹線の「こだま」ともなれば随分ローカルな雰囲気がただよっている。シートもほとんどがらがらでグリーン車並の2+2の4列シートでゆったり。そんな快適でのんびりならもっと利用者があってもおかしくないだが、理由ひとつ。やはり速度が遅いのだ。新大阪を7時に出て博多なら「のぞみ」で9:34。「こだま」ならなんと12:05の到着となる。途中抜かれる列車が12本!これではのんびりなんてしていられないというのが本音だろう。新幹線各駅停車の旅を一度挑戦したいとは思うのだがいまだその機会はない。鉄分の多い私でもそうなのだから普通の人ならなかなか大変なチャレンジか。
新幹線各駅停車の旅_c0074640_23182487.jpg



by youknow1957 | 2007-01-15 21:28 | 乗り物


<< コクガン、ミユビシギそしてカモかも      地球上車輪付き推進具の分類 >>