2006年 11月 14日
六甲アイランドに架かるもう一方の大橋。こちらは大橋ダブルデッキの鋼下路アーチ橋で大変力強いデザインの橋。橋は架橋する地形、地盤、支保工の有無、スパンなどの技術的特性と経済性の組み合わせによって決定される。ここのように広くで安定した海上面という特性から架設方法は一括架設といって陸上で組み立て完成したアーチ部を大型クレーンで吊り上げる方式で架設された。阪神高速湾岸線の六甲愛ランド北出入口となっており、コンテナ船から降ろされてコンテナはトラクタヘッドに牽引されてここから湾岸線をへて阪神方面や各地へ吐き出される物流の大動脈の入り口となっている。
by youknow1957
| 2006-11-14 00:36
| 橋
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