西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 19日

温暖化防止

温暖化防止の決め手はやはり一人一人の心掛けがキーポイントであるところが難しい。国際的な批准ができ、国際的枠組みや国、企業レベルでの取り組みも進んでいる。それでも一番大切なのはその構成メンバーであるところの一個人の問題である。どうせひとりぐらいが・・と思う気持ちになってしまうのがいけない。わたしのこのちょっとした気配りが人類の明日のために大きな力になると思うことが大切だ。世間的にはうぬぼれはよくないことだが、ことこのことに対してはおおいに結構だと思う。わたしのエネルギーの節約が地球と人類を守る。わたしのような心構えの人が増えてくれれば温暖化防止が進むのだか。温暖化防止_c0074640_2339346.jpg



by youknow1957 | 2005-10-19 23:38 | 野鳥と自然


<< 時代祭      自然と環境 >>