西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 12日

飛行機のオモチャ

わたしの子供の頃はこんな感じの飛行機のオモチャはプロペラ機でエンジンが4機あった様に思う。なんという飛行機だったのだろう。YS11やDC9・B727なんていうものあったかな。その頃はすべてメイドインジャパンだった。もちろん日本航空は鶴のマーク。しっかりした厚手のダンボールに入っていて子供心だったが、オモチャではなかった。かなり真剣に向き合っていたように思う。それに比べてこれはなんだ。一山何ぼみたいな扱いだ。大人がみてオモチャはそれでいいのだろうが、もっとスケール感をもった真面目なオモチャの方がいいのではないだろうか。子供は案外しっかりみているぞ。これは子供だましだ!こんなちゃちなオモチャはいらないね。
飛行機のオモチャ_c0074640_23423489.jpg



by youknow1957 | 2005-09-12 23:41 | 街で見つけたこんな物


<< ディスプレーの勝利(売るが上手)      選挙前にバードウ ォッチング >>