西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
去年は路地裏探検隊を立ち上げて仲間といっしょに
京都の町並みを5回、東京を2回歩きました。
町並み、看板、景観や様々な人々の営みを
観察したり楽しんだりいたしました。
ひとりでは足早になったり見落としたりという事も、
たくさんの目やういろんな感性で観ることの大切さを発見いたしました。
今年はさらにこの観察力や洞察力を深めより楽しく有意義な
路地裏探検隊にしていきたいと思います。
環境は景観の問題にも対しても歩いてこそ
観えてくるくるものではないでしょうか。
歩いて楽しい街づくり、人づくり、夢つくり
もっと街を歩いてみませんか。
西山遊野
謹賀新年_c0074640_1126568.jpg



by youknow1957 | 2009-01-01 11:26 | 俳句と歳時記


<< 初詣?いいえ仕舞詣      よいお年をお迎えください >>