西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 09日

バーチャル路地裏探検京都駅前編 3

いままで出来てた近代建築もこれからのもほんのわずかな距離に続けて建っているのです。
もちろん歩いて行くと次々と表れてくる感覚です。今までの建物は元銀行の再利用などがおおかったのですがここは違います。大正の初期の建物で元は薬局だったそうだ。今はお肉屋さん村瀬本店。ここの建物も今まで紹介したビルと同じくオーナーが丁寧に愛着を持って利用しているのがわかる。
バーチャル路地裏探検京都駅前編 3_c0074640_2382171.jpg





こちらはかなり間口のひろい町屋。何屋さんかな。トラックが止まっていてすぐに出たのだかこういう場合もトラックを入れておくのも悪くないない。あと10年もすれば記録写真になる。
バーチャル路地裏探検京都駅前編 3_c0074640_2311084.jpg


こちらは近代建築ではなく木造建築の周りを化粧壁でぐるり来るんだ関西風看板建築。
関東のそれとはすこし違う。どちらにしても好い感じでしょ。こんなのならそんなに高くなく
手に入るのでこれから事務所を構えてなんて思っている人は打ってつけ。但しこちらは
すでにご利用済みです。「売り物件ではありません」(笑)
バーチャル路地裏探検京都駅前編 3_c0074640_2315201.jpg


ここはバスに乗っているいる人ならおなじみのトナミ家具センター
バス停の名称のアナウンス「次は七条大宮トナミ家具センター前」と毎回
聞いているので歩いてみつけると「おおおここが課の有名なトナミ家具センターか!」
と思わず見あげるビルかもしれません
バーチャル路地裏探検京都駅前編 3_c0074640_23192635.jpg



by youknow1957 | 2008-12-09 23:19 | 路地裏探検


<< このさき行き止まり(吹田市)      バーチャル路地裏探検京都駅前編 2 >>