西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:栃木 ( 3 ) タグの人気記事


2009年 08月 17日

少数アップ県応援企画・栃木編 2

烏山大橋(斜張橋)
JR烏山駅をおりて国道27号線が那珂川を渡る橋が烏山大橋である。
はいこの写真は橋の真ん中あたりです。さて車は?
答え車ではありません歩きです。
車はどこ
いいえJR烏山駅からここまで歩いてきました
えええかなりあるやん
かえりはもっと悲惨。次の予定の列車の時刻まであまりないのに気づき
走って戻りました。もう死ぬかと思うぐらい
で、列車にのれたの
はいなんとか、ぎりぎり飛び乗った瞬間ドアが閉まりました。ふう
c0074640_21444249.jpg



by youknow1957 | 2009-08-17 21:46 |
2009年 08月 16日

少数アップ県応援企画・栃木編

行き暮れて
駅まで戻る帰り道
遠くまでやってきた
行程は人生の道のりと一緒
しかしまた
帰る場所がある旅と
ちがうのも人生の旅
今日来たこの道も
この時間にこの空気と一緒に再び
歩くことはもうないだろう
一期一会の
この夕暮れ
行き暮れて
駅まで戻る帰り道
c0074640_23203997.jpg


栃木市



by youknow1957 | 2009-08-16 23:21 |
2005年 10月 24日

町並と野鳥(栃木)

里もそろそろ冬支度。色鳥もだいぶ増えてきて川や水面には鴨たちも集まってきた。栃木県の栃木市は巴波川沿いに町並がならぶ静かな都市である。巴波川にもオナガカモが気持ちよさそうに羽根をやすめていたが、今年もまたやってくるのだろう。旅先では旅程をこなす忙しい時間になってしまうのだが、そんななかでみた野鳥ののんびり過す風景はこころあたたまり印象に残る。古い町並の川面には鴨が似合う。漁村や港町ならカモメだろうか。
c0074640_23474686.jpg



by youknow1957 | 2005-10-24 23:48 | 野鳥と自然