西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 05日

東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3

築地とくればやはりここでしょう。築地中央卸売市場卸売市場でも花形はやはり魚介類が中心。朝早くからセリがおこなわれ我々素人が行く時間帯にはほぼその日の勝負が終わり後片付けという感じである。
東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3_c0074640_23523747.jpg






卸売り市場のスターはなんといってもこの「ターレット」が一番強い
東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3_c0074640_2357691.jpg


この日は強力洗浄機のデモンストレーション販売がされていた。
ついうっかり買って持って帰ったら奥さんに怒られそうですね~
「あんた~なんでこんなもん買って来るの」
「いやそのですねあれば便利かなっとおもって」
「いりません返してきなさい~」
東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3_c0074640_23593779.jpg


遊野さん調子にのってそんなに狭いところで何撮ってるのそんあところへ入ったら
怒られますよ
いいえここはちゃんとしたトイレへ行く通路の途中だから大丈夫ですよ。
ほらメータいっぱい並んで面白いでしょう
東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3_c0074640_01537.jpg


もんぜきどおり?門跡通り?でいいのかな
東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3_c0074640_024895.jpg


工事現場などで時々見かけるメーターなど装置を撮影する人たち
そういうおじさんを見つけたら即その姿を撮影しましょう。カメラで撮る人を撮る
これ最高の被写体。それでおじさんたちにへんなカメラマンと笑われてしまいました
東京路地裏探検(勝どき・築地・大門編) 3_c0074640_05938.jpg



by youknow1957 | 2008-06-05 00:05 | 町並み


<< 東京路地裏探検(勝どき・築地・...      東京路地裏探検(勝どき・築地・... >>