西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 05日

風の三郎様←こちら(粟島)

風の三郎様←こちらと唐突にいわれてもね。思わず三郎様が後にいらしゃって←にいかれるのかと道を譲りそうになったがどうやらそうではないようだ。宿に帰って「風の三郎様」って書いてありましたがあれはどういうものですか?尋ねてみると「漁船などの船乗りが安全を祈願するところ」らしいです。まだいかれた無いそうですが島のパンフレットにはぜひ見て欲しいところとも書いてあった。「風の三郎」ではなく「風の三郎様」であるところとこちらという文字がとても気がかり。いったほうがよかったのか、あるいは行かないでおいたほうがロマンとしてそれはそれでよかったのかさて?とても気になる風の三郎様←こちら
風の三郎様←こちら(粟島)_c0074640_0264791.jpg



by youknow1957 | 2008-05-05 00:17 | 看板ウォッチング


<< 粟島見て歩き遊野風      フェリーあわしまとあすか(岩船) >>