西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 06日

恋人たちの大阪的風景

阿倍野近鉄百貨店にある喫茶店から見えるパノラマ風景。スイスホテル南海大阪から関電ビル、ハービス、茶屋町アプローズの大阪マンハッタンが一堂できるすばらしい風景だ。ところがその手前の・・・なんじゃこれ!出来の悪い紙パック工作の様な大阪城や醍醐、巨大ゴールデンボールやっぱり高層ビルもかすむこれが大阪の風景やね。凄いですね。こんな40年ほど前の様なホテル街があって、またそこへいくペアがいるのが信じられない。大阪の人にとってはありふれた普通の風景なのだろうか?この喫茶店に入ったペアはこんな感じで誘うのでしょう「みてみあそこ面白そうやんいけへん?どうや、いこて!」「ほんまやね。でも~ううん、どうしようかな、ううとね大阪城やったらいいかな」「よしゃ!大阪城にしよな」なんて感じなんでしょうかね?
恋人たちの大阪的風景_c0074640_0383952.jpg



by youknow1957 | 2007-01-06 00:38 | 街で見つけたこんな物


<< 荒れ模様をついてのオフ会(岐阜市)      会員推挙いただきました >>