西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 29日

閉店挨拶(名古屋・牛巻)

閉店の際店主が書く挨拶状が泣かせる。閉店日時と閉店の旨と御礼で構成された極々短い一文であるがそこにはその店の歴史が語られているようだ。25年間だぜ。25年。25年前あんた幾つだ。当然その前には準備もあったし、資金もいった。いやいやもっといえば修行時代からいえば30年じゃきかないかも知れないぞ。やっとの思いで開店し、繁盛させてここまで来たんだ。たしかに親父は歳もいったし、この不況。商店街も寂れてきたし、駐車場はないし、おまけに近くにチェーン展開のフランチャイズもできた。それでも美味かったんだぜ。「あれ遊野さんここしってんの?」「あはは。そういえば知りませんでしたね。始めて通った場所ですがなんとなくこのお知らせにぐっときちゃってちょっと名残惜しまねをしたかっただけなんです」
閉店挨拶(名古屋・牛巻)_c0074640_085446.jpg



by youknow1957 | 2006-08-29 00:09 | ちょっと思ったこと


<< 名古屋の変貌      飛翔または逃げた(三重・松阪) >>