西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 25日

腕慣らし(岐阜・河川環境楽園)

7月8月は鳥屋のオフシーズン(鳥自身の姿がすくない・炎天下で暑い)であったがそろそろ後半のスタートとなる。なまった腕を慣らしにちょっと真夏のササゴイやヨシゴイ狙いで川辺を歩くもまったくはずれであった。2ヶ月のブランクと暑させいで撮れた写真も甘ピンでさえない一日であった。こんなことならシギ狙いで海岸沿いに廻ればよかった。


アオサギ川なら大抵いますドンちゃんなので逃げない
腕慣らし(岐阜・河川環境楽園)_c0074640_23534129.jpg


ゴケラこれも大変多いのでどこでもいますが頭をかなりの速さでバイブレーションするので
撮影はそこそこ大変
腕慣らし(岐阜・河川環境楽園)_c0074640_2356355.jpg


エナガこれもどこでも見かける。チョロチョロ動いてせわしない
でもちょっと一休みをする瞬間があるのでそれを狙えばさほどむずかしくない
腕慣らし(岐阜・河川環境楽園)_c0074640_23575326.jpg



by youknow1957 | 2006-08-25 00:03 | 野鳥と自然


<< 8月下旬(岐阜・河川環境楽園)      哀れ(名古屋市・牛巻) >>