西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 07日

音楽遍歴(高校時代編)

高校になるとちょっとロックはなんとなく子供じみているように思い、背伸びをするわけではないのだが次第にジャズに傾いていく。はじめは比較的なじみやすい、ルイ・アームストロング、カウントベーシー、ディーク・エリントンなどスイングジャズを聴いていたので、友人などにはバカにされた。彼らはマイルス・デイビスやチック・コリアなどモダンジャズを聴いていた。まあほんとはどちらでもいいのだが高校生にとっては結構その差は大きいのだ。その後ピアノが好きになりビル・エバンス、マル・ウォルドロン、レッド・ガーランド 、バド・パウエル などにはまる。レーベルでいえば リバーサイド、プレスティッジ、ブルーノートあたりのが好みかな。(現在好きなアーティストはマイルス・デイビス、ビル・エバンス、ジョン・コルトレーン )


音楽遍歴(高校時代編)_c0074640_23281883.jpg

by youknow1957 | 2006-04-07 23:28 | 音楽


<< 四日市と煙突      私の音楽遍歴(中学時代編) >>