西山遊野の森羅万象ブログ

youknow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 02日

クリケット・ゴルフてなんだ?

恒例の初詣のはしごをしてきた。ここ数年初詣をしながら年来正月風景を観察しながら町歩きをするのが楽しみになった。家にこもって酒とお節を食べているばかりでは健康的ではないのでよい運動にもなって楽しいものだ。それに正月ならカメラをもって寺や神社を撮影していてもあまり変に思われない。最近は怪しげな事件が多いので不審者に思われないように注意も必要である。さてまあお決まり定番コースなのだが詳しくはまた後日京の路地裏探検で紹介したいと思いのだが一番気に入ったのがこのショット。コピーが面白いじゃありませんか。伏見クリケット・ゴルフ場京都市昭和57年3月クリケット・ゴルフ以外には使用できません。と書かれている。なんじゃこりゃ。なんで京都市と昭和57年3月が強調されているのだろう。それにクリケット・ゴルフてどんなものだろう?ちなみにサイト検索してみると上位3番まで横大路クリケットゴルフ場、山科老人クリケットゴルフ場、久世ゲートボール場にでたのはすべて京都市のそういう場所名としてでてきただけた。競技としてのクリケットゴルフというのはどんなものだろう?京都市域にのみでおこなわれる極めてローカルな競技かもしれない。しかも京都市がかんでいるのは間違いなさそうだ。なにせ太文字で高らかと主張していうのだからしかも昭和57年の3月なのだ。ましてそれ以外の競技には使うことが出来ない空間である。はたしてその実態やいかに。

クリケット・ゴルフてなんだ?_c0074640_16583335.jpg



by youknow1957 | 2006-01-02 16:58 | 看板ウォッチング


<< 新年の句      謹賀新年(山形・飛島) >>